HOME > 学生の声

学生の声

初級クラス バルシュさん(トルコ)

point01 わたしは2014年11月に家族と日本に来ました。そして日本にすみたいので今年の10月から国際ことば学院で日本語を勉強しています。じゅぎょうはたのしく、やくにたつことばがたくさんあります。これからもっと日本語ができるようになるのがたのしみです。

修了生 王さん(学生/台湾)

point01 (本校での短期学習を修了後、国際ことば学院日本語学校へ進学)
わたしは平成27年4月から3カ月間この学校で日本語の勉強をしました。先生達は優しくて、楽しく勉強できました。そのあと10月に日本語学校の留学生になりました。今日本語を一生懸命勉強して、卒業したら美容専門学校に入りたいと思います。将来は日本の企業へ就職したいのでこれらも頑張っていきたいです。

中級クラス 赤堀レイヤさん(主婦/フィリピン)

point01 私は日本に住んで長いので日常会話は少しできますが正しい日本語でしゃべっているのか分かりません。日本人の友達と会話をしていても分からない言葉もたくさんあって全部の話を理解できません。
いくら日本に長く住んでいても日本語が上手になるわけではないのです。なので本当の日本語を勉強するために学校に行こうと思いことば学院に入学することにしました。8ヶ月間日本語を勉強して読むことや書くことがだいたいできるようになり、日常会話で困ることはなくなりました。私はこれからもっと日本語の勉強をして日本人とおなじようになりたいです。


ページトップに戻る